SEMINAR

セミナー内容

かつてのマーケティングは「どう伝えるか」が重要でしたが、これからの時代は、「どう共に創るか」が問われています。
情報発信だけでは届かず、消費者は“受け手”から“共創パートナー”へと進化。

本ウェビナーでは、『プロジェクト大全』著者であり、30年以上にわたり20社の経営に関わるプロジェクト専門家・金杉肇氏と、推し行動促進プラットフォーム「TieUps」を運営する弊社小原が登壇します。
ブランド・生活者・チームが“共感でつながるプロジェクト設計”をどのように実現すべきかを、実例を交えて解き明かします。

開催日時:2025年10月29日(水) 13:00~14:00

VALUE

本セミナーでしか得られない3つの価値

1. 「伝える」から「関わる」へ。共感を生む構造を理解できる
ユなぜ、多くの企業が「良い発信」をしても人が動かないのか?その背景にある“閉じたプロジェクト構造”を解説し、プロジェクトを“開く”ことで、関係者や生活者が自然と関わりたくなる仕組みを理解できます。

2. 生活者を「共創パートナー」に変える具体的な設計手法がわかる
SNS施策やアンケートでは得られない「本当の共創」を実現するために、生活者を設計段階から巻き込む方法を、実例とともに紹介します。すぐに自社のキャンペーンや新商品開発に応用できる具体的なヒントが得られます。

3.プロジェクトを“語りたくなる物語”に変える方法を学べる
成功する共創プロジェクトには共通点があります。それは「過程をメディア化」していること、そして進行そのものがストーリーとなり、関わる人が「自分の物語」として語りたくなるようなプロジェクトです。そのための設計視点と、実際に成果を出したケーススタディをお伝えします。

RECOMMEND

こんな方におすすめです

  • ブランドやマーケティング施策で「共感」や「巻き込み」をテーマにしている方
  • 生活者・ユーザーと共創する新しいキャンペーンや商品開発を検討している方
  • 社内外のステークホルダーを巻き込むプロジェクト推進に課題を感じている方
  • SNS・コミュニティ・ファンベースの活用をより構造的に捉えたい方
  • 「プロジェクトが閉じてしまう」理由を理論と実践の両面から理解したい方

SUMMARY

セミナー概要

日時

2025年10月29日(水) 13:00~14:00

参加費 無料
 会場

zoom (オンライン)

 お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。

SPEAKER

登壇者情報

起業家 『プロジェクト大全』著者
金杉 肇

『プロジェクト大全』著者/プロジェクトの専門家。スタートアップからドワンゴ社など20社の取締役を歴任。30年以上に渡り経営と現場に関与する実務家。
近著『プロジェクト大全――独創的な発想が最高の成果を生み出す』は、650ページ超に及ぶ集大成。プロジェクトの全フェーズを横断する知識・構造・思考法を一冊に体系化。
共著に『マネーと国家と僕らの未来』(堀江貴文・茂木健一郎との共著)

Tieups株式会社 代表取締役
小原 史啓

横浜美術短期大学を卒業後、『ノジマ』の子会社の責任者や、『マクロミル』『SnSnap』での事業開発を経て、2020年にブランディングプロフィールツール「lit.link」、ユーザーの行動を促進させる企業推し行動促進プラットフォーム「TieUps」を運営する『TieUps』を創業。