顧客起点マーケティングにより、今まで活用できていなかった顧客リソースを顕在化。
顧客を味方につけることで、少ないコストと工数で内製自走型のマーケティングを実現します。
購入した顧客がコミュニティやコンテンツをきっかけにECサイトや店舗に来店することで、リピート購入やその他の商品への回遊購買が期待できます。
また、顧客のブランドや商品へのロイヤルティを高めることで、第一想起で選ばれる強いブランドリレーションを育てます。
購買した顧客がコミュニティに投稿することで、スムーズにUGC(user generated content)を獲得し、オウンドメディア・SNS・LPへの活用を促進します 。
またビジネス特許申請中のユーザーからブランドへの権利譲渡システムとAIを組み合わせることで、各メディアのフォーマットに記事を最適化します。
顧客が自然とブランドを理解するストーリーズやクエスト機能を通じて、顧客が自らブランド情報を学習し、交流する仕組みを提供します。
消費者として商品を販売するだけの関係ではなく、ブランドを理解しロイヤルティの高い応援団をつくることで、顧客と共に商品開発・マーケティングする共創型マーケティングを実現します。
すでに商品を長く使っている顧客が、新たな顧客に対して応える自走型のカスタマーサクセスを実現します。
獲得したクエッションやアンサーは、UGCとして蓄積され、ヘルプサイトなどへの転用が可能です。
購入後の継続接点から新たな売り上げをつくる
コミュニティコマースは購買後の顧客と継続的に接点を持つことにより、熱量の高い顧客を育て、新規顧客の獲得や、継続的な売り上げ(LTV)に繋げていくサイクルを実現します。
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コミュニティマーケティング成功のポイントとサービスについて、簡単にまとめてご紹介します。
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