LTVの成功事例とは?LTVが重要視されている理由や最大化・向上させるメリットも紹介!
LTVは、顧客が一生でどれだけ企業に対してどれだけ利益をもたらしたかをなどの課題を示す大事な指標として用いられます。 どんな企業でもLTVを向上させることで、「利益の安定化」「顧客との関係強化」「顧客の傾向をつかみ最適なマーケティングができ
記事を見るLTVがサブスクビジネスで重要視されている理由とは?LTVの計算方法も紹介!
月額料金・年会費を支払うことで、契約した期間でサービス・ツールを利用できる『サブスクリプション』が今、世界中で注目を集めています。 サブスクリプションと聞くと、定期で料金を支払う「Netflix(ネットフリックス)」や「Spotify(スポ
記事を見る