コミュニティマーケティングとは?成功事例やメリット・デメリット
企業やブランドに共感する顧客のコミュニティを作り、そのコミュニティで得た情報をマーケティングに活かす手法を「コミュニティマーケティング」と呼びます。企業が発信する情報よりも、消費者の声のほうが重視されている昨今の状況において、コミュニティマーケティングは注目を集めてます。一方で、いざ自社で取り組もうと思っても具体的にどのように進めれば良いのかが分からない方も多いのではないでしょうか。
記事を見る企業やブランドに共感する顧客のコミュニティを作り、そのコミュニティで得た情報をマーケティングに活かす手法を「コミュニティマーケティング」と呼びます。企業が発信する情報よりも、消費者の声のほうが重視されている昨今の状況において、コミュニティマーケティングは注目を集めてます。一方で、いざ自社で取り組もうと思っても具体的にどのように進めれば良いのかが分からない方も多いのではないでしょうか。
記事を見る顧客との深い信頼関係を築き、ブランドロイヤリティを高められる新しいマーケティング手法の「コミュニティコマース」。 SNSやオンラインフォーラムを活用し、顧客同士が交流することで、エンゲージメントが向上します。 ではそんなコミュニティコマースはどのように導入し、どう運営していくことで成功へとつながるのでしょうか。 この記事では、コミュニティコマースの基本概念から導入のポイント、成功の秘訣まで詳しく解説していきます。
記事を見る「Advertising Week Asia 2024」9/18に登壇決定,国内外で注目を集める新たなマーケティングトレンド「コミュニティコマース」についてのトークセッションに登壇
記事を見るコミュニティ型顧客育成プログラム「TieUps」にAIを活用してコミュニティ内の投稿に対するコメント内容の提案〜入力までを支援する「コメントサポート機能」を搭載したことをお知らせいたします。
記事を見る© 2024 Tie Ups Inc.