損保ジャパンが韓国旅行好きに向けたユーザーコミュニティにコミュニティCXプラットフォーム「タイアップス」を導入
「タイアップス」は、顧客の体験価値を向上させるコミュニティCXプラットフォームです。タイアップス独自の機能により、コミュニティ内でユーザーの活性化、再来訪を促し、ロイヤルティの高い顧客の育成を可能にします。購買行動の中にコミュニティを組み込むことにより、顧客の体験価値を向上させて、商品の購買や口コミにつなげることが可能です。
記事を見るコミュニティマーケティングとは?成功事例やメリット・デメリット
企業やブランドに共感する顧客のコミュニティを作り、そのコミュニティで得た情報をマーケティングに活かす手法を「コミュニティマーケティング」と呼びます。企業が発信する情報よりも、消費者の声のほうが重視されている昨今の状況において、コミュニティマーケティングは注目を集めてます。一方で、いざ自社で取り組もうと思っても具体的にどのように進めれば良いのかが分からない方も多いのではないでしょうか。
記事を見るコミュニティコマースとは?導入のポイントと成功の秘訣を解説
顧客との深い信頼関係を築き、ブランドロイヤリティを高められる新しいマーケティング手法の「コミュニティコマース」。 SNSやオンラインフォーラムを活用し、顧客同士が交流することで、エンゲージメントが向上します。 ではそんなコミュニティコマースはどのように導入し、どう運営していくことで成功へとつながるのでしょうか。 この記事では、コミュニティコマースの基本概念から導入のポイント、成功の秘訣まで詳しく解説していきます。
記事を見る「Advertising Week Asia 2024」9/18に登壇決定
「Advertising Week Asia 2024」9/18に登壇決定,国内外で注目を集める新たなマーケティングトレンド「コミュニティコマース」についてのトークセッションに登壇
記事を見る