企業のコミュニティ活性化を促す新機能「プロジェクト機能」をリリース
コミュニティ活性化を促進する新機能「プロジェクト機能」の提供を開始。本機能は、顧客との継続的なエンゲージメントを実現します。
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記事を見る近年、インターネット、スマートフォンの普及や、マーケティング手法の多様化により、CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)の向上が重要となっています。CXとは、人々が商品を購入し、利用するまでの一連の流れにおいて得られる体験や価値を示す、マーケティングの考え方です。本記事では、CXの定義から重要な理由、具体的な成功事例や活用方法まで詳しく解説します。
記事を見る「タイアップス」は、顧客の体験価値を向上させるコミュニティCXプラットフォームです。タイアップス独自の機能により、コミュニティ内でユーザーの活性化、再来訪を促し、ロイヤルティの高い顧客の育成を可能にします。購買行動の中にコミュニティを組み込むことにより、顧客の体験価値を向上させて、商品の購買や口コミにつなげることが可能です。
記事を見る企業やブランドに共感する顧客のコミュニティを作り、そのコミュニティで得た情報をマーケティングに活かす手法を「コミュニティマーケティング」と呼びます。企業が発信する情報よりも、消費者の声のほうが重視されている昨今の状況において、コミュニティマーケティングは注目を集めてます。一方で、いざ自社で取り組もうと思っても具体的にどのように進めれば良いのかが分からない方も多いのではないでしょうか。
記事を見る顧客との深い信頼関係を築き、ブランドロイヤリティを高められる新しいマーケティング手法の「コミュニティコマース」。 SNSやオンラインフォーラムを活用し、顧客同士が交流することで、エンゲージメントが向上します。 ではそんなコミュニティコマースはどのように導入し、どう運営していくことで成功へとつながるのでしょうか。 この記事では、コミュニティコマースの基本概念から導入のポイント、成功の秘訣まで詳しく解説していきます。
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