LTVとチャーンレート(解約率)の関係とは?計算方法やSaaSで重要視される理由なども解説!
チャーンレート(解約率)は、SaaSやサブスクリプションなどのビジネスモデルにおいて注目され、特に運用する際に重要視されている指標です。 チャーンレートが高い、すなわち「解約率が高いまたは最大」ということはサービスの利用者が減り利益も少なく
記事を見るチャーンレート(解約率)は、SaaSやサブスクリプションなどのビジネスモデルにおいて注目され、特に運用する際に重要視されている指標です。 チャーンレートが高い、すなわち「解約率が高いまたは最大」ということはサービスの利用者が減り利益も少なく
記事を見るFRMはFan Relationship Management(ファンリレーションシップマネジメント)の略称で、既存顧客と新規顧客の双方に着目した「ファンがファンを育てる」新時代の手法です。当記事では、マーケティングにおけるFRMの重要性やポイントについて紹介しています。
記事を見るみなさんは「カスタマーサクセス」という言葉をご存知でしょうか。 近年、Saas業界を中心に導入する企業が増えている職種のことで、名前のとおり「顧客の成功」を支援する大切な役割を担います。 そんなカスタマーサクセスについてもっと詳しく知りたい
記事を見る© 2024 Tie Ups Inc.