CPAとは?LTVとCPAの意味について紹介!計算方法や設定ポイントも解説!
LTVとは「Life Time Value」(ライフタイムバリュー)の略称で「顧客生涯価値」を意味し、CPAは「Cost Per Action」または「Cost Per Acquisition」の略称で「顧客獲得単価」「成果単価」を意味して
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記事を見るチャーンレート(解約率)は、SaaSやサブスクリプションなどのビジネスモデルにおいて注目され、特に運用する際に重要視されている指標です。 チャーンレートが高い、すなわち「解約率が高いまたは最大」ということはサービスの利用者が減り利益も少なく
記事を見るFRMはFan Relationship Management(ファンリレーションシップマネジメント)の略称で、既存顧客と新規顧客の双方に着目した「ファンがファンを育てる」新時代の手法です。当記事では、マーケティングにおけるFRMの重要性やポイントについて紹介しています。
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