LTVの成功事例とは?LTVが重要視されている理由や最大化・向上させるメリットも紹介!
LTVは、顧客が一生でどれだけ企業に対してどれだけ利益をもたらしたかをなどの課題を示す大事な指標として用いられます。 どんな企業でもLTVを向上させることで、「利益の安定化」「顧客との関係強化」「顧客の傾向をつかみ最適なマーケティングができ
記事を見るLTVがサブスクビジネスで重要視されている理由とは?LTVの計算方法も紹介!
月額料金・年会費を支払うことで、契約した期間でサービス・ツールを利用できる『サブスクリプション』が今、世界中で注目を集めています。 サブスクリプションと聞くと、定期で料金を支払う「Netflix(ネットフリックス)」や「Spotify(スポ
記事を見るUGC活用でブランド認知度UP!マーケティングの成功事例3選からわかるポイントとは?
UGC(User Generated Contents)は、消費者が自主的に作成したコンテンツであり、信頼性やリアリティが高いです。 企業が直接作成する広告と比較して、消費者に訴求力があり、UGCの活用は企業にとって大きなメリットをもたらし
記事を見るカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の役割と業務内容とは?
サブスクリプションビジネスの流行により、カスタマーサクセスの重要性が高まる中、カスタマーサクセスマネージャーという職種に興味を持つ人も増えてきました。 しかし、カスタマーサクセス自体が日本における歴史が浅く、カスタマーサクセスマネージャーが
記事を見る